| 日 杳 日 記  |
京都市左京区シェアアトリエ・レンタルスペース
日杳(ひより)からのお知らせ日記です。 
http://hiyori.in
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< かき氷、始めました。 | main | 部長!! >>
テレビ考

 
我が家にはテレビがありません。

かれこれ1年くらいになりそうです。

子供が3人いますが、賛否両論で
もういらんわ、という子もいれば
野球がみたい〜、と騒ぐ子もいます。

みんなで
,わはは〜もやりたいけどなあ〜。

皆様のお宅ではどうでしょうか?



             



ついにわが家も1ヶ月ほど前からテレビなしになったんです!
代わりにラジオがやってきました。
上のコは「ラジオ聞きながらベッドに寝そべって好きな絵本を読む」という私が中学生のころみたいなことを愉しんでます。
下のコは大好きな「うたのおねえさん」の唄や踊りを懐かしんで唄って踊ってくれます。
でも私が一番「あぁ。テレビ観たい」て思ってるかも。だらだらとテレビ観なくなったのはよいのですが、たまにドキュメンタリーとか、硬派なものを観たくなります。『るそんの壺』とか『美の壺』とか。みんなで「わははー!」も懐かしい・・・。
aya | 2009/06/08 06:48
やーそうなんですね。テレビなし族が増殖中ですねん♪
そうですね。新聞テレビ欄を見て、日曜美術館とかトップランナーとか観たくなります。
「世界の果てまで行ってQ」とかいう番組がおバカで面白いらしいです(byあっこ)
フィンタック!オープン間近ですね。ワクワク!
hiyori | 2009/06/09 01:36
COMMENT